ハフー

140526_huh.gif

 ブログを増やそうと思います。昔話系のブログを新たに作りたいのです。

 今、当ブログで進めているフクロウのお話がもう少し続きそうな感じです。それが終わったら昔話にうつろうかと思っていたのですが、昔話用に専用のブログを作っても良いのかなと思いつきました。
 おかげさまでブログを見に来てくださる方の数も安定していて、毎日のイラストを描くのが楽しいです。今のようにイラストの仕事が入っていない時ならブログ用に2枚のイラストを描くくらい大丈夫そうな気がします。

 今日はそのためにブログを増やす方法を研究しました。毎回の事ですが、何か新しい事をしようとする度に、用語が難しくて困ります。
 またブログソフトの中の書類の記述をいじる必要もあるみたいで、それが私にできるモノかと頭を抱えたくなりました。

 まだまだ準備中ですので、先の話になると思いますが、どうぞお楽しみに。
 (去年、少し描き始めてとちゅうで止まっている、富士市大渕「さるばんどう」を勝手に改造したお話を、まずは再開させるつもりです)