自作の動画を動画サイトにアップロードいたしました。

140213_do_not_tell_us.gif
 下の画像をクリックするか、この文字列をクリックすると、このタビめでたく完成した私の新作動画のページに辿り着くテハズになっております。
 
 ご興味のある方は、ご確認くださいますようお願い申し上げる次第でございます。
140213_digitals_robo.png
 今日はまず、この動画の着想の元になった、私のお友達である所のデジタルスというバンドの取り扱い責任者様からの承認を確認する所から始まりました。
 寛大なる了承をタマワり、つまりはゴーサインです。
 ここからがけっこう消耗する作業の連続だったのですが、その実、時間はかかるものの大した事はしていません。以下に記します。

 動画サイトにファイルをアップロードするには完成した動画を、適合する形式に改める必要があるのですね。去年に自作動画をアップロードした際にもかなり精根尽きる作業であったのですが、今回は2回目という事もあって、少し良い感触を得るに至りました。
 なぜそれほどまでに神経がすり減るのかと言うと、変換する設定によっては動画のコマが飛んでしまったりして、せっかく上手くつないだ自信のある展開がクズレちゃったりするんですね。案外これが難しいモノです。
 私自身、動画の事は良くわからないので、ウマい結果がパタリと出現するまで試してみるしか無いという非常に見通しの悪い状況です。
 動画の制作に関する、個人的メモを兼ねたレポート的なものは、また明日、日を改めてシタタメたいと思います。今日はちょっと疲れてしまいました。