歯医者に行きました。

140203_fly_away.gif

 ずいぶん長い間放っておいたのですが、ついに歯医者さんのごヤッカイになる事にしました。
 歯の詰め物が取れてしまったので、詰め直してもらいます。
 来週には新しい歯のパーツが出来てカポッとはめてもらえるそうです。

 歯をけずってもらった後、ちょっと歯がうずくんですが、フタをしてもらったら、この痛みが収まるのでしょうか。
 とは言え、第一義的には虫歯の進行を食い止められればオーケーですので、多少の痛みを引き受ける事はヤブサカにございませんなのです。

 “やぶさか”の一言で思い出したんですが、下のイラストはヤブイヌです。
 コロッとしていて耳が小さい可愛い犬です。
 これは確か動物園に行かないと見る事が出来ない珍しい犬です。

140203_yab_inu.gif

 今日の音楽に話題を移したいと思います。

 マンドゥ・ディアオというバンドを聞いています。ちょっと古い感じのロックン・ロールも大丈夫というゴジンで未聴という方がおられたら、ぜひおススメめしたいですね。
 私は『To China With Love』という曲が好きです。強力な泣きメロ。良いですね。ラスト付近の大合唱が恥ずかしくも胸オドリますね。

 ココのバンドはボーカルが良いです。天性のシャウターです。ちょっと昔のソニックスのボーカリストにも似ていると言うか、日本人だとこういう胸全体が鳴って、ナオカツそのまま歌声としてドーンと出てくる人ってなかなか居ないです。