あと2カットくらいといった所です。

140115_muku_ri.gif

 明日の調子が良ければ、下描きが終わるかも知れません。

 今日はジャニス・ジョプリンを聞きました。私は『コズミック・ブルースを歌う』と言うアルバムが好きです。特にメイ・ビーという曲が好きです。
 かなり重たいブルース的な曲と言って良いんでしょうか。
 ネット上の動画サイトなどでライブで歌われた『メイ・ビー』も何曲か聞けますが、神がかり的ですね。スゴい女がいたもんだって感じです。

 話は変わりますけど、私のパソコンではジャニス・ジョプリンの次に、ジャパンと言うロックバンドの曲が入っています。そんなワケでして、今は彼らの1枚目のアルバムを聞いています。
 彼らの初期の楽曲はグラマラスなロックンロールに貫かれています。私の一番のお気に入りは「パレードに雨を降らせないで」です。とても長い事、好きなままでいる曲です。