ほうぼう歩き回って来ました。

131107_tokotoko.gif
 先ほど、東京より戻ってまいりました。眠くてしかたありません。写真の掲載などは明日に行おうと思います。万一、ご興味のある方は明日また当エントリをご確認くださいませ。
 今日はまず江戸川区の小さな動物園に行きました。区営のとても小さな可愛らしい動物園です。
 しかし!ここにはオオアリクイが居るのです。珍しい事だと思います。しかもさらに珍しい事に、フェンスなどが無いのです。低い塀があって、少し掘り込んであるカタチでした。これはもうダイレクトに毛並みなどを観察出来そうだ!というワケで、前々からいつか来たいと熱望していたワケですが、本日はあいにくの雨天。オオアリクイくんは控えの飼育室で過ごしていたようです。残念です。非常に残念。
(以下のお写真はクリックすると、4倍くらいの大きさになります。)
edo_zoo_01.gif
edo_zoo_02.gif
 ですが、屋根の付いたケージ、その他では元気な動物がご飯を食べたりしていました。
edo_zoo_03.gif
 特に最近生まれたというリスザルの赤ちゃんが可愛かったです。お母さんに引っ付いて遊んでもらっていました。
edo_zoo_04.gif
edo_zoo_05.gif
 その後、東京に住むE氏と合流。おススメだと言う浜離宮(はまりきゅう)という庭園に行きました。この時点で雨は止んだので助かりました。
 カタチの良い木がたくさん生えていて素晴らしかったです。ネコを3匹見かけました。
hama_01.gif
hama_02.gif
 庭園の休憩所で、私が持参したゲーム機で音楽的な作業をしました。
 ゲーム機をシンセサイザーに変えて、ちょっとした曲を作るソフトがあるのです。
 まずはE氏にベーシックな部分を1小節分作ってもらいました。
 私がそれにかぶせるカタチで1小節のフレーズを作りました。とりあえず3パターン作ってみました。これを持ち帰って、自宅でもう少し練る予定です。
 少しカタチになった所でまたE氏に戻そうと思っています。なんらかの曲を共同で作ろうという計画なのです。
 しかしふと立ち止まった出先でちょっとしたフレーズを記録して持ち帰れるというのは素晴らしいですね。ソフト自体はもう数年前の物ですので、最近の事情を考えるとさして目新しくもないんですが。
 その後、場所を移動してレインボーブリッジという橋のタモトにやって来ました。
 車道の脇に歩道があって、そこを歩いて向こう岸に渡れるという事でそれを実行に移したのです。
nijihasi_0.gif
 脇を車がビュンビュン走るので、ゆれと騒音がありますが、景色はなるほど良かったです。
nijihasi_2.gif
nijihasi_3.gif
 向こう岸はお台場という町でした。そこから電車で新橋まで戻り、E氏とはお別れです。私は東京駅からバスに乗って富士まで帰って来ました。あっという間の1日でした。
nijihasi_4.gif
nijihasi_5.gif
(上の写真2枚は、少し強引に色をいじって変えてあります。)
────────────────────
 E氏と以前一緒にバンドをしていたメンバーの奥さんが亡くなったという話を聞きました。とても良い人で楽しい人だったそうで、しんみりしたりしました。