新たに入稿がありました。

131106_tek_tek.gif
 化学反応についてのイラスト3点を頂きました。ありがたいです。やっと私の仕事も少しだけ忙しくなって来ました。
 進行中の年賀状デザインを少し進めました。

 明日、東京に行く用事がございます。バスの切符を買いに外出しました。

 ついでですが、自転車の空気入れが壊れてしまったので、ホームセンターに行って新しい物を買って来ました。壊れた物と同じ製品です。商品を手に取って確認した所、壊れた部分がプラスチックから金属に仕様変更されていました。「お、改善されているじゃないか。」と思い、買う事にしました。
 今日は早く寝ます。

────────────────────

 今日は NUSUM というバンドの「Helvete」というアルバムを久しぶりに聴きました。すごいパワーです。

 今日の今日まで知りませんでしたが、このバンド、「ナザム」と読むそうです。「ナスム」だと思っていました。しかもリーダーの人が10年くらい前のタイ・スマトラ沖地震の津波に巻き込まれてお亡くなりになっていたとか。‥‥‥びっくりですね。

 その人は、サイド・プロジェクトとして「ジェノサイド・スーパースター」というバンドにも参加していたそうですが、奇しくも私はそちらも1枚だけですがアルバムを持っています。
 つまり、だいたい私が好みそうな音の周辺で活動されていたんですね。

 ヘビーメタルとハードコアパンクの中間って感じですか。どストライクですよ。わたしにとって。正直な所、私が愛して止まないディスチャージ、GBH、エクスプロイテッドって若干メタルっぽい部分もありますからね。
 まぁそれはさておき、惜しい人を亡くしたと思います。

 その他に、今日は「ナラ・レオン」という女性歌手のアルバムを聴きました。本日、通販にて到着しました。嬉しいです。こちらはボサノヴァの方みたいです。内容的にはこちらも素晴らしく良いです。

 その流れに乗って、今はアントニオ・カルロス・ジョビンの「ウェイブ」というアルバムを聞いています。こちらも名盤中の名盤なのであえてどうこう言う事も無いですね。

 ナザムからアントニオ・カルロス・ジョビンという振り幅の大きい1日でした。