自転車の整備をいたしました。

131030_ge_zan.gif
 昨日の雨でチェーンとギアがドロドロです。そんなワケで清掃です。その他にも実は、手を入れる必要のある箇所がございまして、ハンドルにグルグルと巻き付けてあるテープ。あれはバーテープという名称らしいんですけどあれがボロボロで、見た目にあまりよろしくないというワケでこの機会に交換いたしました。
 けっこう時間がかかりました。ちょっと疲れました。
 ついでにワイヤー類も新しい物に替えました。
 気付けばもうこんな時間です。明日の朝、早く起きられたら登呂遺跡(とろいせき)に今度こそ行こうと思うのですが、早起きに対する自信がわいて来ません。
131030_uki_uki.gif