夜の訪問者

130521_rei_houmon.gif
 今日のイラストは、松谷みよ子さんの小説『オバケちゃん』に寄り添いたいという思いを込めた一場面です。礼儀正しいオバケが出てきて「こんばんは。ぼくオバケちゃん。ねこによろしく。」と挨拶する場面があるのです。
 以前に当ブログにおいてコロコロとした男の子のオバケのイラストを描いたあとに、しばらくコウモリさんのイラストが続いた事があったんですが、あれも思えば松谷さんの影響かも知れません。
 『オバケちゃん』にはコウモリの子供のチーターという子も出て来るのです。
 ここから話題が変わるんですけど、ドアーズの鍵盤奏者レイ・マンザレクが惜しくも亡くなられたという事でドアーズを聞いています。
 残念ですね。