アニメ・下描きとなる3Dアニメを作成いたしました。

130408_kodo_mo_to_boo.jpg
 下描きアニメが、1本、出来ました。本当は、あともう1本必要なのですが、作業に手こずったため、残りの完成は明日です。けっこう難航してしまいました。時間が経つのがアッという間です。
 久しぶりに3Dソフト上で、オブジェクトに動きを付けて動画にする、という作業をしました。
 ソフトはバージョンアップしましたが、アニメ操作の部分は基本的には変わっていないようです。ですが、勝手を思い出すまでに相当な時間がかかりました。
 イマイチ使いにくいと、以前から感じていた部分がそのままだったので、そこだけ残念でした。
 ですが動画はやっぱり楽しいです。かなり時間がかかってしまいますけど、効果は絶大です。
 以下の画像は、本日完成した動画から抜き出した物です。
1304081_ma_chi.gif