自転車で坂を登りました。

130220_o_momo.jpg
 すみません。更新が早朝4時になってしまいました。実は私の住む静岡のあたりのグーグル・ストリート・ビューが出来上がっていると知り、それを見ていたら時間があっという間に過ぎてしまいました。ストリート・ビューって面白いですよね。
────────────────────
 昨日とおととい、雨が降って気温も上がらず、寒く過ごしましたが、今日は日差しが戻りました。なんだか久しぶりに晴れた気がします。
 少し動きました。まずは市内の平地を東に行き、浮島(うきしま)の工業団地のあたりで引き返して、今泉(いまいずみ)のセブンイレブンから、今宮(いまみや)のセブンイレブンまで登ったカタチです。
 今宮のセブンイレブンで休憩。珍しくアイスを食べました。


130220_ge_ge_ge.jpg
 行きの行程で今泉のあたりを通った時に、小学生の下校時間と重なったようです。
 元気な男の子数人が、「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌を合唱しながら歩くという、ちょっと昭和チックな光景を目にしました。嬉しかったです。