電子教材。まとめに取りかかります。

130107_pong.jpg
 昨日の段階で、いわゆるイラスト作成っぽい作業は終えて、文字を載せたりケイ線を引っぱったりするデザイン的な作業に入りました。
 これがなかなか大変で、1日かかってしまいました。なにしろ90点超あるので、エイヤァとはいきません。しかし、それもあと残り2点という所までこぎ着けました。
 そして、もうひと仕事ございます。
 教材のフォーマットに合うようにサイズ調整や画像形式を整える作業です。
 だいたい1点あたり数分かかると言った所ですが、分量を考えるとあと5〜6時間かかりますかね。
 寝ずに作業出来れば明日の朝に仕上がっているかもしれません。寝ていればお昼過ぎです。
 出来ればキレイに完成させてから寝たいです。明日は1日ゴロゴロする日にしたいと希望する訳ですが、さてどうなるでしょうか。
■■■■■■■■以下、『今日の音楽』です。■■■■■■■■


 本日は、ロバート・ワイアットの『コミックオペラ』を聴きました。
 ようやく戻って来ました。やはりパンクロックを聴き始めると手が付けられなくなってしまいます。正気に戻るまで1週間かかっちゃいました。
 特にバズコックスをこれでもかというくらい良く聴きました。
 『コミックオペラ』は、かなり良い作品です。こちらも、これから気が遠くなるくらいに聴こうと思います。
 今、3周目ですので、もう3周くらい聴いて次の作品にいったん戻って、印象が薄れた頃にまた聞き返すというローテーションを考えております。