年賀状(3)が完成いたしました。

121228_give_me_fire.jpg
 完成は夕方前にズレ込んでしまいました。
(以下は、仕事上のメモです。それとまた昨日のお話しになりますが、画像を間違えてアップしてしまいました。正しい物を上げ直しておきます。大変失礼いたしました。)


 一息ついて、明日からは電子教材の本番に取りかかります。ラフのチェックも済み、既に手元には訂正の指示が届いております。
 この1週間あまりとても忙しかったワケですが、何とかなりました。ひとまずは良かったですね。電子教材の話を伺って、しかもその後に原稿点数が倍増した時にはかなり緊張しました。
 熟慮する時間も無かったですので、ほとんど反射神経のみで仕事をする形となってしまいました。その辺りにはジクジたる思いもあるのですが、スケジュールに合わせた進行をする事もまたプロの仕事に含まれると言えるでしょうか。しかしまぁまだ本番も残しております。明日からの作業でキレイな仕事をしようと思います。
 年が明けて、またヒマになったら自転車をこいで体力を養おうと思います。体力が一番大事です。