電子教材イラスト。台紙を作っています。

121221_fly_high.jpg
 昨日は、原稿を整理しました。頭が良く回転していない時に見ても、絶対に勘違いや読み間違いが起こらないような方策を施しました。
 本日は、台紙を作っています。画像の大きさがそれぞれ違うので注意が必要です。この作業は、そろそろ終わりそうです。
(このあと、作業着を買ったお話が続きます。)


 本日は作業服屋さんに行き、ジャンパーを買って来ました。裏地がアルミです。
 先日に買った羽毛上着を中に着込んで、その上にジャンパーを着ています。羽毛上着が薄手なので、肩から先の動きが阻害されず良さそうです。
 これでこの冬は乗り切りたいと希望しています。
 ちなみに腰から下は、米軍の飛行機乗務員が履くオーバーズボンを履いています。かなり昔のモデルです。もう20年くらいはいているのでチャックが壊れてしまいましたが、さすがに上空の寒さを防ぐ衣料だけあって暖かいです。
 オーバーズボンと対になっているような同じく米軍の古いフライトジャケットも持っているんですが、こちらはちょっと重いので部屋着には向いていないようです。
 これで上下とも暖房要らずで仕事が出来るのではないでしょうか。足だけは足温機を使っていますが、何か良い対策が他にもありそうです。今後の課題です。