年賀状(1)に取りかかり始めました。

121114_hai.jpg
 体調がかなり戻って来ました。もう大丈夫そうです。今日は郵便局に行ったりしてコマゴマとした用事を片付けました。


 動物園のイラストのお仕事が納まりました! 今回のお仕事は、背景を担当するという物でしたが、サイズもそれなりにあり、やりがいがありました。
 思い返せば、夏場に取り組んだお仕事は量的には大量でしたが、画像のサイズは小さめで、大きめイラストは久しぶりだったのです。
 私の場合、お仕事で描くイラストというのは権利的な物との兼ね合いで、この場所でお見せする事は出来ないので残念ですが、今回は特に動物園のお客さんという設定の男の子が可愛く描けて気に入っています。しかし可愛く描きすぎたかもしれません。小学5年生向けの雑誌に使う物でしたが、現実の5年生はもう少しお兄さんかも知れないなと思います。
 ようやく年賀状のお仕事に取りかかれます。とある会社の1部門が関係各位に送るという物です。画面全体にスタッフの顔写真がちりばめられるという例年通りの体裁です。
 これから顔写真を切り抜いたり、顔色の調整などを行おうと思います。