ペンキを塗りました(軒下)。

121009_kira_rin.jpg

 先日にベニヤを張り替えた軒下をペンキで塗りました。
 上を向いて刷毛を動かしていたら、ペンキがデロデロと垂れて来ました。手がペンキまみれです。夜になった今でも、手にはペンキが落ちずに残っています。

121009_te_beta.jpg

 窓の外側に付いている鉄格子にサビが浮きつつあります。ここにもペンキを塗布しようと思います。それにはまず、ヤスリでサビ落しをしなければいけません。
 ヤスりにヤスりました。これがなかなか大変でした。明日、腕に筋肉痛が出なければ、塗装を行おうと思います。

 夕方にホームセンターに行きました。刷毛を2本、買って帰って来ました。