国語のイラストの残りに着手しました。

120906_hou.jpg
 いやぁ。今日も忙しかったです。
 理科の電流のイラストの訂正をしました。


 それと感謝状のイラストを作りました。これも、もちろん依頼されたお仕事ですが、非常にお世話になった方が定年で退職する事になり、私にイラストの依頼をされたものです。
 もう20年以上、お世話になったという、まさに恩人の方です。かなり引き立てて頂きました。感謝ですねぇ。思えば20年前と言えば私もまだイラストの仕事を初めて数年しかたっていない頃です。まだ半分くらい建設現場のアルバイトをしていた頃だったかも知れません。
 しかし現状が仕事で詰まっている関係上、ほとんど時間を割けませんでした。これも仕方無いとは言え、残念でした。具体的にはお昼から夕方までの時間で下書きから仕上げまでをこなしました。
────────────────────
 これからやっと、国語のイラストの残り・90点に取りかかれます。
 さきほどやっと、台紙(コンピューター上の)作りが終わりました。点数が多いので、これもなかなか大変でした。
 この90点を何とか日曜日中に終わらせたいです。