暑中見舞いハガキ・トレス。観戦する人達の作成中です。

120704_kasokuki.jpg
 今回のイラストに登場する人の総数が20余名。やっと残り数名という所まで来ました。
 まぁしかし人々のトレスが終わったも背景や小物等が残っているので、引き続き頑張りたいです。
 ニュースで「ヒッグス粒子」らしき物が見つかったと聞きました。
 非常に基本的な粒子らしいのですが、取り出しが今まで難しかったのだそうです。
 すごい発見だそうですが、むしろ未知の扉が開いた瞬間と言えるのだそうで、要するに素粒子の世界では分からないことが9割がたも残っているそうです。
 つまり新しい世代の人たちの仕事がたくさん用意されているのですね。
 私は理科のイラストのお仕事も多いので、若い人たちの学習に役立つ図版が描けると良いなと思います。
 教材とは関係ありませんが、実は、今作っているハガキは周期表を扱う意匠です。なんだか最近、周期表の絵を良く描きます。