由比と富士宮をつなぐ峠を越えてきました。

120615_yui.jpg
 昨日の疲れもあり、15時間ほど寝ました。2回に分けてです。
 思ったほど体にダメージは残っていないようです。昨日、朝霧高原より下は足をほとんど動かさなかったのが良かったのでしょうか。イヤおそらく違う要因から来ているのだと思いますが。


 本日も銀行に行く用事があったので、お昼過ぎに出発。その後、富士川を渡って蒲原へ。平成の大合併などがありました関係で、この辺はもう静岡市清水区です。ビックリしちゃいます。
 蒲原の大きなスーパーで栄養補給を済ませて由比の町まで来ました。ここから北へ向かって登りが始まります。
 静岡県道の76号線を黙々と登ります。10キロほど走れば、富士川が見える筈なのです。一度この道は、逆方向から走った事があります。しかし久しぶりです。
 距離的にも手頃ですし、峠の標高もそれほど無いので助かりました。しかし富士宮市街地のコンビニで長めの休憩をしました。
 日のある内に帰って来れて良かったです。