社会科のイラストに取り組んでいます。

110317_izakaya_1.jpg
 先月の中旬から開始したお仕事です。一旦、手を離れていましたが、ラフが通りましたので、本番を進めている最中です。
 考えてみればこの工程が一番時間がかかります。かなり難航していたのですが、時間を伸ばして頂きました。
 時間に余裕ができましたので、長時間の睡眠を取りました。疲れていたんですね。とても助かりました。
 今朝から、また進めている所です。

 このお仕事を、私としては一応、「イラスト」としていますが、お客様からは「デザイン+イラスト」という形でお受けしています。
 具体的には、文章のレイアウトとイラスト作成、という感じでしょうか。
 私は数年間ですが、グラフィック・デザイナーとしての経験もあるので、たまにこういったお仕事をお受けする事もあります。
 今回の原稿の内容は、特に文字とイラストが入り組んだ形で共存していますので、文字とイラストを同時進行出来る人の起用が望ましいという判断であったようです。
 今回のイラストの絵柄は、可愛らしく描いてオーケーのようです。こちらは全ページ分、ペン入れまで出来ました。
 その他のページ構成に必要なイラストも今夜中に出来そうです。
 明日からは、着色を進めます。楽しみです。