動物の内臓の絵。下描き中です。

110108_jiko.jpg
 鋭意、取り組み中です。
 夜、荷物を取りに、郵便局へ行きました。
 ついでに仕事で必要なサインペンを買おうと文具店に行ってみましたが、既に閉まっていました。別のお店にも行ってみましたが、同様。残念です。


─────────今日の音楽───────────
 メビウス氏の「トンプスーレン」を聴きました。
 昨年末から「D」の頭文字から始まるアーティストであったり、バンドのアルバムを聴いているのですが、仕事が緊急事態です。抽象的な音楽が非常に会う都合上、禁を破ってメビウス氏にすがった次第。
 今日、改めてライナーノーツを読んだのですが、1983年作。メビウス氏のこれが初めてのソロ作品なのですね。全然肩に力が入っていないですね。びっくりするくらい自然体です。30分ちょっとの”ラモーンズ・サイズ”。簡単に聴けますね。
 帯にも書かれている通りの小品集。ちょっとのどかで優しい面も見え隠れしているようです。
 記憶違いでなければ、確か「トンプスーレン」って「スプレーでシューッと描いた絵」というような意味だった気がします。音として、実際そんな感じです。ジャケットもそんな調子でして、スプレーで鉄の扉に描かれた抽象的なラインのみ、と言う、そう言った世界です。