副読本(3)、鉛筆ラフ。進めております。

101214_neko_gohan.jpg
 もう少し調子に乗って行きたいですね。

──────────今日の音楽──────────
 今日はクルマが好きな人にはちょっと気になるような名前を持つバンドの作品を聴きました。 The Datsunsです。1stアルバム『The Datsuns』です。
 先日、The D4というバンドの事を書きましたが、奇しくも同じニュージーランドのバンドです。まぁおそらく年格好も似てるんじゃないでしょうか。音楽性も少しだぶる所があって、ちょっとガレージっぽい感じもするバンドです。
 ただ、こちらThe Datsunsはかなりハードロックです。それも古いタイプ。特に嬉しいのがAC/DCというバンドに似ている点です。「Harmonic Generator」という曲があるんですが、これがもうモロにAC/DCを思わせるハード・ブギーという感じですか。私はこの曲が好きで好きでたまりません。
 他も佳曲揃いで、相当に良いデビュー・アルバムです。次のアルバムも買ったのですが、こちらはかなり地味な出来。その後のアルバムは買っていないのですが、まだ活動中という事なので、良い盤を調べて入手したいですね。