年賀状(2)を納品。年賀状(3)の訂正作業をしております。

101207_neko_saguri.jpg
 まずは年賀状(2)を納品いたしました。それほど訂正が入って来なかったので、助かりました。
 そして年賀状(3)ですが、こちらはかなりの工事を必要とする訂正が入ってきました。もう少し時間がかかりそうです。
 加えて、副読本(2)と、(3)の土台作りですが、こちらはだいたい出来ました。あと少しです。
 そんな具合でして、明日からは副読本の下描きの方に専念したいです。


─────────今日の音楽───────────
 本日はD.A.Fというドイツの男性2人による、シンセサイザー、そしてドラム&ボーカルの音楽を聴いております。ベスト盤ですが、私がまだ20代前半の頃に買った物です。長く聴いていますね…。
 非常にかっこいい音楽です。後進に与えた影響も大。ですが、一般的にはそう知られてないと言った所ですか。私が好きな音楽って大半がそうですけども。
 このCDを買った頃、私は打ち込みハードコア・パンク的な音楽ユニット3人組の一員でして、他2人のメンバーが揃ってD.A.Fのファンだったので、私も買って聴いてみたというイキサツです。
 そのメンバーお二人は、D.A.Fに限らず、私よりも音楽に詳しい方たちでしたので、非常に色々と勉強させて頂きました。実は、そのユニットにおいて、今でもちょっと、私が足を引っ張っちゃったかなぁ…、という思いが無くも無い…と言った所です。