副読本(2)に着手しました。

101205_kai_mono.jpg
 なんとか、年賀状(3)のトレスを終えました。時間がかかってしまいました。
 本来であれば、色の調整もしなければいけないのですが、これまで密着していた時間が長いので客観的に眺められるよう、少し時間を置こうと思います。
 副読本のイラストに手を着けられずにいました。そちらを進めなければいけません。
 こちらを『副読本(2)』として進める事にします。14点くらいあります。
 それに加えて、本日のお昼に副読本(3)の原稿も入ってきました。こちらは41点ほど。
 まずは下描きの提出。2つ一緒に進めようと思います。今週末までにまとめなければいけません。
 現在は、パソコンで、下描き支援の為のアタリと言うか土台を作っています。この作業の善し悪しが、後々まで影響する事も多いので、しっかり頑張りましょう。

─────────今日の音楽───────────
 引き続き、Dead Kennedysであります。
 いよいよ本丸のライブ盤「Mutiny on the Bay」に辿り着きました。ここまで焦らすかのように手持ちの、それ以外の盤を聴いてタメて来ましたので、喜びもひとしお。
 このライブ盤は凄まじいですね。ロックの名盤には星あまたのライブ盤が含まれる訳ですが、ここまで凄まじいエナジーの噴出を記録した盤も、そうは多く無いでしょう。
 この盤が2001年にポンとリリースされた際には大いにたまげました。わが友、ゴッピーに教えてもらったんですが、早々にCDショップに走った次第であります。
 しかしこんなに素晴らしいマテリアルが眠っていたとはねぇ。長生きはする物です。
 しかしまぁ、この素晴らしいパフォーマンスも、Dead Kennedysがパンク系バンドとしては比較的演奏力が高いと言った部分も大いに作用している訳です。
 やっぱりワザというのは磨いておくに越した事はありません。
 最大級の敬意をこの記録に払いたい、そう思う今夜の私でした。