年賀状(3)に着手しました。

101125_odori.jpg
 まずはここまでの経過をまとめておこうと思います。
 内臓の絵の追加イラスト…なんとかラフを提出しました。今日のお昼前。
 小学・副読本のイラスト・訂正…夕方に終わりました。しかし新規に入ってきた1点は未着手です。こちら、来週アタマまでには完成させたいですね。
 そして、年賀状の(3)です。入稿いたしました。まずは写真のモード切り替えや解像度の切り替えを行いました。これから切り抜いて行こうと思います。20人ちょっとの方々のお顔のカタチに合わせて切り抜いて行く作業です。


 今、改めてスケジュールの確認を行った所ですが、なかなか忙しいです。来週の中頃までは仕事でパンパンですね。その後は多少余裕が出そうですが、12月第3週までは右往左往しそうです。初旬には町内のゴミ当番もありますので忘れないようにしないといけません。
─────────今日の音楽───────────
 昨日から2日にわたってWIREの「CHAIRS MISSING」を繰り返し聴いています。良いアルバムです。
 連打するリズムが続く箇所などは、つい、ドイツのバンドFAUSTの「So Far」を想起してしまったりします。それと声質と歌い回しのアクのような部分。ちょっとシニカルに響く部分が、英ニュー・ウェーブバンドMagazinのハワード・デボートに通じる所もあるのではないか…などと思いながら聴きました。
 もう少し聴こうと思います。