おぼろ月夜の夜でした。

101023_oboro.jpg
 ベイブレードの件ですが、妹から、入手困難なモデルは諦めるので、入手できた1個だけ送って欲しいとの希望が伝えられてきました。


 私としては、甥っ子に良い所を見せたかったので残念なのですが、今回の要望はいかんせん難しかった…。仕方ありません。
 という訳で、梱包&宛名書きを済ませて郵便局へ向かいます。富士の本局が良いのではないでしょうか。
 しかし時間が10分から20分遅かったようで、既に窓口が閉まっていました。土曜日は5時を過ぎると業務の終了のようです。
 とりあえず他の用事を片付けようと言う訳で、手芸店で、綿のテープを購入。
 トイレに行きたくなって家電量販店に寄ったりしました。
 そこから戯れに未知の道を開拓してみました。戯れタモレ。谷啓さん亡くなっちゃいましたね。話がそれましたが、鮫島のあたりです。こんな事でもけっこう面白いです。
 田子の浦港をぐるっと回って、鈴川から堤防の上の道を走ってみました。沼津の千本松原まで続く道です。陽もとっぷりと暮れ、まるで誰も居ません。砂浜の方にポツリポツリと停車している車と、電灯の光が見えます。週末の宴会でしょうか。若干うらやましいかも。しかし酒席に特有の声や物音は聞こえて来ないのでありました。
 堤防の上の道をひた走る私はと言えば、明るいLEDライト2本のお陰で、路面は見やすいのですが、いかんせんコリャ寂し過ぎるという訳で、耐えきれなくなり、昭和放水路のあたりで旧国道1号線に折れました。こちらは車がバンバン通っていて寂しくありません。
 先ほどトイレを借りたばかりだというのに、またもや自然が私を読んでいます。I heard Her call my name。ベルベッタンダーグラウンドでございます。JR吉原駅のトイレをお借りします。
 吉原の郵便本局へ行ってみると、こちらは窓口が開いています。渡りに船という訳で、国際小さめ小包のサービスを利用して発送の手続きを済ませました。台湾までは1週間くらいかかるのだそうです。海の向こうで待ちわびている事でしょう。もう少しの辛抱です。
 帰宅です。これから少し音楽をしようと思います。