第2稿、コマ割りが出来ました。

100817_mizu.jpg
 かなり全面的に見直しました。
 削るところ、膨らましたところ…。色々ですが、結果的にページ数が増えました。


 第1稿は、妙に展開を急ぐ印象が大でしたので、改善したつもりです。
 しかしページ数が増えた事は痛し痒し。今回のマンガ製作は、大変に久しぶりの試みですので、このエピソードについては、「なるべく軽めのお話製作」のつもりで始めたのです。それが結構な分量。
 表紙などを除外しても、40ページくらいになりそうです。こんなに長いマンガを描いた事は、私にはありません。ちょっと不安です。
 この先、他のエピソードの製作も進めるつもりですが、そちらがどれくらいの分量になるか、現段階では予想もつきません。
 まぁ、先の事はともかく、今回の第2稿(のコマ割り)。すこし良くなったと思います。この先、ラフ画を全面に描き込んでいって様子を見ようと思います。