寝過ごしてしまい残念です。

100711_hugu_cho_chin.jpg
 昨日は比較的早く寝たのですが希望する時間に起きられませんでした。
 目覚めたのは大きく遅れてお昼前。しかも食事をとった後にまた寝てしまいました。すこし疲れていたようです。


 実は本日、私の母校であるところの夏の高校野球・県予選の試合があったので、観戦に行こうと決意を固めていたのですが、眠気には勝てないといったところでしょうか。観戦に行きたいが為に先週にかけて仕事をがんばって、本日のスケジュールを開けておいたのですが…。
 これまでの4〜5年は見に行っていたので悔しい気持ちです。
 しかもどうやら本日の試合には勝ったようです。例年あまり強いチームではないので、これは嬉しい。ぜひ勝利の瞬間に立ち会いたかったですね。しかし後悔先に立たず。
 2回戦に駆けつけたいところですが、行われる球場がかなり遠いため、応援に行けないですね。これまた残念。
────────────────────
 夜に投票に行くついでに散歩をしました。
 小高い丘になっている、近所のスポーツ公園を歩いてきました。
 ものすごい湿気です。水分の粒子が目に見えるような、まるで水の中を歩いているような気さえしてきます。
 いつもですとウォーキングやジョギングをする人を見かけるのですが、見かけませんでした。
 テニス場を照らすライトが水蒸気に乱反射して、ある種スペーシーな雰囲気を醸し出していたのが印象的でした。
────────────────────
 暑中見舞いのハガキの進捗状況。
 色の調整もひとまず終わり。あと1点、気になる部分を訂正したら、先方へメールにてお送りしようと思います。この仕事は毎年やっているのですが、最近の例に比べると画面に入る要素が少なめだったので多少、楽でした。
 その後、昨日、郵便局で原稿を受け取ってきた小学生の為の副読本の仕事をしようと思います。