ホームページの更新などに情熱を傾けました。

100428_yare_yare.jpg
 ホームページを更新して、ブログの配色も変えました。
 昨日の夜から取りかかりましたが、なんだかんだで16時間程もかかってしまいました。
もう頭の中がヨレヨレです。


 まずはホームページの更新です。新たに加えた絵は5枚だけですが、他にも色々と作業しました。
 リンクがおかしくなっていたので、その辺を修復。それとコピーライトの表示を加えました。ほぼ全てのページに手を入れる事になったので、やたらと時間がかかってしまいました。ひたすら地味な作業。”忍”の一文字とはこの事です。
 リンクを設けますので、興味のある方はご覧になってください。
 まずは2月頃に描いていた町のイラスト。それと、生活を取り巻く品々の絵です。
 次に、4月の上旬に完成させたイラスト。こちらは仕事ではなく、お世話になっている会社の皆さんから、2月に頂いたチョコに対しての感謝状です。
 仕事ではないので、好きに描いてみました。キャラクターはちょっとエグめ。色的にも今まで試した事のない雰囲気にしました。
 最後に、おとといに完成したイラスト2点です。結婚式のお祝い用。
 実際には、ご両人のお名前等も描かれているのですが、差し障りがありますので、処理してあります。
 片方がミヤビな雰囲気の絵。もう片方はオーケストラの絵です。
────────────────────
 次は、ブログの配色変更。実はこちら、四季に応じた配色展開を想定していますので、本来であれば4月アタマに変更するつもりでしたが、気づけばもう4月も終わりです。次は8月の配色変更を予定している訳ですが、予定通りに出来るかなぁ…。
 まぁそんな事はさておき実作業。相変わらず苦労しましたが、何とかなったと思います。ネットのデザインは、普段、私がパソコンで絵を描くときと違い、16進法の調色になるので勝手が違って困ります。
 かなり悩みながらの作業でしたが、とにかく出来ました。良かったなぁと思います。