富士山。モグラ対決。地中決戦!

100414_mogura.jpg
 今日もホームセンターに行って参りました。
 ちょっとした金具を調達する用事でありました。
 晴天でしたが、肌寒かったですね。

 結婚祝いのイラストの構想を進めなければいけません。
 かなりカタチにはなってきました。

────────────────────

 日本のモグラのおハナシです。

 色々と種類があるみたいなんですが、中でも2大種族が、「コウベモグラ」と「アズマモグラ」。
 この2種族、おおざっぱに言って西側にコウベモグラ。東側にアズマモグラが住んでいるとか。
 その境界線が富士山のあたりなんだそうです。
 体が大きいコウベモグラが優勢で、アズマモグラのテリトリーを浸食しつつあるとか。
 仲良く暮らして欲しいですね。