地域の消防署にお邪魔して来ました。

131018_walk.gif
 昨日の続きでもあるんですが、12月の防災訓練に協力のお願いをして来ました。
 うちの町内には去年も人員を出しているので、他地区からの要請があったら人員を割くのは難しいという事でした。あと半月くらいしたら他の地区の状況もおいおい分かるので、お返事はまた後日という事になりました。
────────────────────
 外出のついでに、「地元の昔話の現場を巡る」活動をいたしました。
 今日はわが富士市の北部、大淵中学校の北側にある道です。
 下の画像が現地のようすなんですが、困りましたね。全くのフツーの道です。ジ・オーディナリー・ロードですよ。
131018_saru_bando.gif
 ですがしかし「ちょっと薄暗い道だな」という印象は持って頂けるかと思います。
 ちなみに上の写真はクリックすると少し大きくなりますが、それで何かがハッキリ良く見えるというワケではありません。微妙な写真が微妙な大きさになるというだけですのでアシカラズ。
 ここに昔、イタズラ好きなおサルさんが住んでいました。「さるばんどう」というお話です。
131018_saru_1.gif
 おサルさんのお話、今日はタイトルだけです。続きはまた明日。5日くらいの短期連載と考えております。