スリスリ・ガールズ

two-infants

 先週はお仕事が忙しく、ガラにもなくがんばってしまったのですが、実は腕を痛めてしまったようで調子を悪くしておりました。
 きのうと今日あたり、あまり腕を動かさずに安静につとめてみたのですが、ようやく調子がもどってきたようです。ホッと胸をなでおろした、というしだいです。

 しかしまぁ腕のトラブル。この先、さらに年齢を重ねていくことを考えますと、できるかぎりさけたいのですよねぇ。
 筆圧をさらに弱くしたいです。
 なでるような感じっていうんですかね。

 あいまいな記憶ですけどかなり昔にベーシストの吉田健さんのご発言に「太い音を出したければ弦はそっと弾け」みたいにおっしゃるのを聞いて大きな反感を感じた若き日の私でしたが、その実けっこうなっとくする部分もあったりして。
 C.Jラモーンがラモーンズに加入した際に「全力で弾いているように見せておいて実は半分くらいのパワーで弾け」というのがなかなかできずにベースを血まみれにする日々だったなんて記載を目にした記憶もあります。
 コトホドサヨーに脱力ってのはむずかしいんですね。