モグラガール・エッちゃん

mole_girl

 このところ、虫ばかりがマンガに出ておりましたので、サスガにあきてきました。
 モグラ少女を投入してみました。
 名前は昔のアニメ「さるとびエッちゃん」から借用してきました。

 イラストのお仕事のおハナシになりますが、先週から取り組んでおりましたイラストのラフができあがりました。
 本日、メールにてお送りした次第です。

 朝方にお電話にて別のお仕事の予告もいただきました。
 関東地方のとある市の小学生が使う副読本に改訂が入るようで、それ用のイラストです。
 分量とかは全く不明ですがたくさんあると良いなと思います。
 まぁ精査の結果、新規イラストは発生しなかったりする場合もあるので何とも言えないんですが。
 入稿するにしろ1ヶ月ほどの時間があるようです。