リスくん_操縦室_10_07d

150923_risu_10_07d

 英語版として開設を目指しているブログをサーバにインストールしました。
 いよいよ具体的な作業に入りましたよ。

 これからブログを構築していこうと思います。
 地のデザインとかプラグインなどを当サイトと同じにして、それらがちゃんと動くようにしたいです。
 そちらがもしウマくいったら、とりあえず現時点で材料がそろっているイラストのページを生成させてみるつもりです。

 マンガの方はまだ全く未着手です。
 そっちのコトを考えると気が重いんですが、暗くなっても仕方がありませんので目の前の課題を片付けようと思います。

 しかしまぁ英語化って難しいですね。
 当然ながら英語のブログは英語で運用しなければならないのですが、ブログの管理画面が全部、英語です。目の前が真っ暗になりますね。