リスくん_あいさつするアリどん

hallo

 イラストのお仕事の予告をいただきました。
 とても大変なコトになりそうです。
 具体的には来週の火曜日からしばらくマンガ『リスくん』はお休みになりそうです。

 これまではイラストのお仕事が入っても、マンガの進行だけは死守してきましたが、ちょっとそういうワケにもいかない雰囲気です。
 マンガについては私も楽しみながら描いているので残念です。
 私にとって当ブログ掲載のマンガって、なるべくこれまでに描いたコトの無いシチュエーションだったり構図だったりを試す場でもあって、画力向上という面では苦しくもあり楽しくもある時間です。

 来週から入ってくる予定のお仕事の何が大変かと言うと点数が200点前後。その内半分は仕事納めの日までに仕上げるという、こうして字に書くだけでもヒシヒシと無理っぽい感じです。
 一応引き受けてしまったんですが相当に不安です。
 いやー大丈夫ですかねぇ。1点1点は軽い内容であるようなのですが。
 「なのですが」っていう表現になっているのは先方の原稿作成の作業もまだ途中でゼンボウが明らかではないからです。
 非常に危険なお仕事ですね。『恐怖の報酬』ですよ。

 とりあえず、入稿後は他のコトは一切できないと思いますので、それまでに他の作業を片付けてしまおうと思います。

 そんなワケでして、現在進行中の年賀状のイラストを猛スピードで取り組んでいる最中です。
 このイラストは4人の可愛らしい男の子がダンスを踊っているという、描いていて非常に楽しい絵ですので心境としては楽です。
 ラフ画もかなり自分で気に入るレベルに持っていけましたので、まぁ要するにあとは手を動かしていればいずれ完成するハズなのです。