リスくん_あわわ

escape

 (ムカデどんの配色を変えてみました。しかし近日中に戻すかも知れません。おハナシとは無関係ですのであまり気にしないで下さい。)

 自転車のタイヤを交換しました。
 タイヤがすり切れてしまってかなり危険な状態でした。
 しかしそんな状態で1年近く乗ったんじゃないでしょうか。もうあとまわしにはできません。

151118_tire
 (上の写真はクリックすると大きくなります)

 自転車を買った時に着いていたタイヤを再び装着しました。
 まだ状態が良いので、いずれ乗りつぶすまでは使わなければならないと思っていたタイヤです。
 あまり質の良いタイヤではありませんから積極的に使いたい気持ちというのも無いんですが、そのままにしておくのも、もったいないんですよね。

────────────────────

 タイヤへの不安がひとまず解消しましたので、積極的に自転車に乗って体力の向上を図りたいと思います。
 交換したタイヤを早く使い切りたいという気持ちも大きいのです。

 ついでにチェーンや後ろのギアをキレイに洗いました。
 こちらの作業もずいぶんひさしぶりに行いました。

 ギアやチェーンはキレイになりましたが、私の手は真っ黒です。